新規登録

スマート飲み会 はなたば

婚活で失敗しないモテファッション

2021.09.27

ファッションモテモテる初対面

婚活では、初めて会ったときの第一印象がとても重要です。
第一印象の決め手になるのがファッション。
あなたは自分のファッションに自信を持っていますか?
モテるファッションとは、女子ウケするファッションのこと。
女性の視線を意識したファッションをすることが、モテる第一歩です。
今回は、婚活で失敗しないモテファッションのポイントを紹介します。

婚活で失敗しないモテファッションとは?

実は、モテるファッションはオシャレなファッションとイコールではありません。
女性は、クセのある最先端なオシャレなファッションの男性とは距離をとりたいと思っています。
「見てる分にはいいけど、一緒には歩きたくない」のが女性の本音です。
女性ウケがいいファッションとは、オシャレなファッションではなく、自然でシンプルなファッションのことです。
モテるファッションには、清潔感、サイズ感、色味、デザインなどが重要になります。

清潔感を常に意識する

女性が男性のファッションで、一番気にするのは「清潔感」があること。
ヨレヨレの服やシワがついた服、汚れている服などはNGなので気をつけてください。
くすんだ色やサイズが大き過ぎる服装も清潔感があるとは言えません。
清潔感を出す代表的なアイテムと言えば、白シャツです。
白シャツに落ち着いた色のパンツをコーデするのがオススメ。
見た目はシンプルですが、シンプルこそがモテファッションの王道です。
清潔感があれば、婚活での女性に好印象を与えることができるので、常に意識しましょう。

自分に合ったサイズ感を選ぶ

次にモテファッションの大事なポイントは、「サイズ感」です。
サイズが大きいダボついた服装、サイズが小さいピチピチした服装はNGです。
また、丈が長すぎたり、短すぎたりするとみっともない印象を与えてしまいます。
自分の身体のラインに合った服装を選びましょう。
シルエットの形が悪いと、それだけでダサいファッションに見られます。
最近は、服を通販で買えるところも多いですが、できたらお店に足を運び、試着してから服を購入することをオススメします。

色味(カラー)で大人さを強調する

女性ウケがいいモテファッションは、色使いにも気をつけなければなりません。
カラーは、カラフルな色は避け、定番の落ち着いた色を選びましょう。
服装がカラフル過ぎると女性は敬遠しがちです。
基本は、ホワイト、ブラック、グレー、ネイビー、ベージュのカラーを選びましょう。
シンプルなカラーですが、小物にカラフルな色を持ってくるとオシャレ感がアップします。
また、カラーで季節感を出すこともモテファッションには欠かせません。
夏には寒色のブルーやネイビー、冬には暖色のレッドやオレンジなど、季節によってカラーを表現しましょう。

デザインや小物にも注意が必要

服にプリンとされているデザインにも意識しましょう。
デザインありの服装を選ぶなら、ワンポイントのデザインがオススメです。
デザインがたくさん散りばめられたり、大きなデザインが入っている服装は、幼い印象を与えてしまいます。
シンプルなデザインでワンポイントな服装が大人っぽさを演出してくれます。
小物であるアクセサリーは、着け過ぎに気をつけましょう。
ジャラジャラと複数のアクセサリーを着けるのは印象がよくありません。
腕時計ひとつでも、シンプルでオシャレ感を出すことができるのでアクセサリーは控えめに。
また、モテファッションでは足元の靴まで意識することが大切です。
靴を見れば、その人がオシャレかオシャレでないかが分かると言います。
もちろん、女性も足元を必ず見ているので、汚れている靴やデザインがダサい靴などはNGです。
足元まで清潔感やオシャレ感を意識するのが、モテファッションです。

モテファッションをして、ギャラ飲み女子と楽しくお酒を飲もう!

モテるファッションに変身したら、ギャラ飲み女子と楽しい飲み会をしませんか?
名古屋でギャラ飲みするならスマート飲み会「はなたば」がオススメです。
スマート飲み会「はなたば」は、他のギャラ飲みアプリよりもリーズナブルな料金でギャラ飲みを利用できます。
登録は簡単で、「はなたば」の公式ラインを友だち登録するだけで、最短3分で利用可能です。
キャストは、運営事務局による厳正な面談審査を通過したカワイイ女性ばかり。
「はなたば」を利用して、カワイイギャラ飲み女子にモテファッションを見てもらいましょう。


コラム一覧へ