若者に流行の韓国ファッションってどんなもの? | 共通記事 | コラム | スマート飲み会はなたば

スマート飲み会 はなたば

若者に流行の韓国ファッションってどんなもの?

2022.05.24

ファッションギャラ女子ブランド

今、日本の若者の間で一大ブームを起こしている韓国ファッション。
SNSでは、若者たちが韓国のファッションやアイテムを発信しています。
なぜ、日本で韓国ファッションが流行っているのか?
今回は、韓国ファッションについて紹介します。

なぜ、韓国ファッションは流行しているのか?

韓国ファッションは、「オルチャンファッション」と呼ばれ、10代や20代の若者に人気があります。
オルチャンとは韓国の造語で「顔が最高」という意味であり、美少女や美男子のことを指します。
韓国国内ではアイドルや歌手の影響力は絶大で、彼らが着ているファッションはすぐにブームになります。
BTS(ビーティーエス)は、国内だけにとどまらず、アメリカのビルボードにもランクインするほどの人気です。
彼らのSNSを目にした若者がファッションアイテムを購入し、購入したアイテムを自らのSNSにアップする。
SNSでアイテムが拡散され、瞬く間に人気アイテムと変化します。
また、ノーブランド(ポセ)商品が多いため、若者に手が届きやすい低価格なのも人気の理由です。
韓国ではファッションECサイトが充実しており、国内のみならず日本にも多くの利用者がいると言います。
日本では、たびたび韓流ブームが訪れ、現在は第三韓流ブーム。
第一次「冬のソナタ」、第二次「東方神起」「BIGBANG」第三次「BTS」「TWICE」など。
アイドルや歌手だけではなく、韓国の人気ドラマも日本の若者に大きな影響を与えています。
洋服のみならず、オルチャンメイクという韓国メイクも流行しており、各メディアでも注目を浴びています。
日本の若者は、最先端でオシャレというイメージを韓国ファッションに持っているのです。

韓国ファッションの特徴

韓国ファッションは「安くてカワイイ」「分かりやすいオシャレ」という点で若者に支持があります。
具体的に韓国ファッションとは、どのような特徴があるのでしょうか?
・パステルカラーやポップなカラーコーデ
・トップがオーバーサイズ
・ロゴ入りTシャツやトレーナー
・足元はスニーカー
大きくスタイルを分けると、カジュアル、ストリート、ガーリー、フェミニンなどがあります。

韓国ファッションの定番 オーバートップでカジュアルなスタイル

韓国ファッションの定番といえば、シンプルでラフなカジュアルスタイルです。
シンプルなTシャツやトレーナーに、デニムとスカートを合せるシンプルなコーデ。
オーバーサイズトップスと細身のパンツやスカートの組み合わせが人気です。
重ね着をすることなく、ワンアイテムでコーデを完成できる分かりやすいスタイルです

こちらも定番・ワンピースのフェミニン系スタイル

花柄やフリルを取り入れたワンピースでフェミニン系に着こなすのが人気です。
ハイウエストのデザインでボディラインを意識して、大人カワイイを演出します。
ワンピースにスニーカーやキャップを合せれば、韓国ファッションの完成です。

多彩でポップなカラー

日本ではポップなカラーは避けがちですが、韓国ファッションではよく取り入れられています。
ワンピ-スやセットアップなど、全体にポップなカラーを取り入れ、華やかさを演出します。
目を引くポップなカラーファッションで、韓国ファッションに挑戦してみてはいかがでしょうか?

流行でオシャレな洋服を着るために、ギャラ飲みでお小遣いを稼ごう!

空いた時間にお小遣いが稼げるギャラ飲みを利用してみませんか?
ギャラ飲みサービスを展開する「はなたば」なら、安心安全にお金を稼ぐことができます。
・充実した運営サポートがあり、当日の面倒なお金のやり取りは一切なし。
・最低でも4200円が保証され、深夜手当もあり。
・顔出し不要で、見バレの心配もなし。
いつもの飲み会をギャラ飲みに変えて、お小遣いを稼いでみてはいかがでしょうか?