男のムダ毛処理、女性はどこまでしててほしい?部位別の評価は? | 共通記事 | コラム | スマート飲み会はなたば

スマート飲み会 はなたば

男のムダ毛処理、女性はどこまでしててほしい?部位別の評価は?

2022.05.12

美容モテ

最近、ムダ毛処理をする男性が急増しています。
とくに若い男性に多く、美意識が高まっている傾向があります。
女性は男性のムダ毛に対して、どのように思っているのでしょうか?
今回は、男性のムダ毛について女性の本音を紹介します。

男性のムダ毛についての女性の本音は?

「毛深い男はワイルドだ!」という時代は、気づけば終わっていました・・・。
女性からすると、脱毛している男性と脱毛していない男性では、脱毛している男性が圧倒的に好印象のようです。
ムダ毛を処理している男性は清潔感があり、ダンディでカッコイイというイメージを女性は持っています。
また、美意識が高く、女性に対しても紳士に対応してくれそうとの声もあります。
男性に対して多数の女性が、脱毛やムダ毛処理をしいてほしいと思っています。
とくに若い女性にモテたいと思う男性は、ムダ毛の処理はしたほうがベストです。

ムダ毛処理の部位別の評価

一言で「ムダ毛」と言っても、ムダ毛が生える部位は様々です。
男性のムダ毛が気になる女性は、生えている部位によるという人もいます。
ここからは、女性がムダ毛処理をしてほしいと思う部位を紹介します。

胸毛

男性のムダ毛のなかで、最も女性が処理してほしいと思う部位が胸毛です。
「シャツの隙間から胸毛がはみ出てると気になる」「胸毛があるだけで毛深い印象を持つ」などの声があります。
夏には彼氏の胸毛のせいで、一緒に海やプールに行きたくないという女性もいるようです。
「胸毛は気持ち悪い!」などのストレートな意見もあります。
胸毛は、ムダ毛処理をするなら最も優先したい部位です。

ひげ

男性の象徴とも言えるひげは、女性にとってあまりウケはよくありません。
「ひげがあると清潔感がなくなる」「だらしなく見える」などの声があります。
中途半端な無精ひげはNGだけど、オシャレなひげはアリという女性もいます。
あえて伸ばして整えているひげなら、女性は受け入れてくれるようです。
中途半端な剃り残しがあるひげは、常にケアが必要です。

お腹まわりの毛

お腹まわりのムダ毛は、女性にとっては印象が良くありません。
「すごく不潔っぽく見える」「陰毛との境目がわからない」などの声があります。
ギャランドゥと呼ばれるへそ周辺のムダ毛は、引いてしまう女性も多いようです。
隠れているムダ毛だからこそ、見えた時の衝撃が大きいと思うのかもしれません。

腕毛

腕毛は、胸毛などに比べたらマシのようですが、それでも女性にとっては気になるようです。
「腕毛があるとゴリラ感がある」「腕まくりしたときに毛がたくさんあると汚らしい」などの声があります。
腕時計に腕毛がからまっていると、気になって仕方がないという女性も。
腕毛に関しては、毛量を減らして整えるケアをしたいところです。

すね毛

すね毛に関しては、すね毛NG派とツルツル否定派とで二分しています。
NG派の意見では「もじゃもじゃより、ない方が良い」「短パンを履くなら剃ってほしい」などの声があります。
ツルツル否定派の意見では「ツルツル過ぎると逆に不自然」「とくに気にしない」などの声があります。
すね毛は、毛量の調整をするケアをしていれば大丈夫のようです。

アンダーヘア

アンダーヘアに関しては、様々な意見があるようです。
「ツルツルは清潔感があってアリ」「濃すぎると臭いそう」「あっても気にしない」などの声があります。
アンダーヘアはボリュームを抑えて整えればOKです。
ちなみに、お尻の毛は「圧倒的にない方が良い」との女性が多数のようです。

清潔感をアップしてギャラ飲み女子と飲み会を楽しもう!

好きな時や好きな場所で女の子とお酒が飲めるギャラ飲みを利用しませんか?
ギャラ飲みをするならスマート飲み会「はなたば」がオススメです。
スマート飲み会「はなたば」は、他のギャラ飲みアプリよりもリーズナブルな料金でギャラ飲みを利用できます。
登録は「はなたば」の公式ラインを友だち登録するだけで、最短3分で利用可能です。
キャストは、運営事務局による厳正な面談審査を通過したカワイイ女性ばかり。
「はなたば」を利用して、リーズナブルにギャラ飲みを楽しみましょう!