男女別、バーで頼むとカッコいいお酒は? | 共通記事 | コラム | スマート飲み会はなたば

スマート飲み会 はなたば

男女別、バーで頼むとカッコいいお酒は?

2022.05.10

 バーカクテルデートお酒

雰囲気がある落ち着いたバーで、しっとりと二人でお酒を楽しむ。
バーでカッコいい姿を見せたいと思いませんか?
バーに行っても、どの飲み物を頼めばいいか分からない・・・。
そんなあなたに、今回はバーで頼むとカッコいいお酒を男女別に紹介します。

バーで頼むとカッコいいお酒 男性編

バーに訪れたらウイスキーも良いですが、バーテンダーの腕の見せどころは何と言ってもカクテルです。
カッコいいカクテルをオーダーして、オシャレな男性を目指しましょう。
ここでは男性に向けて、バーで頼むとカッコいいお酒を紹介します。

マティーニ

カクテルの王様と言えば「マティーニ」です。
「マティーニにはじまり、マティーニで終わる」と言葉があるほど有名なカクテルです。
アルコール度数度が高く辛口な口当たりは、大人の男性にピッタリです。

ギムレット

ギムレットは小説「長いお別れ」にも登場し「ギムレットには早すぎる」というセリフは有名です。
ジンの代表的なカクテルで、ライムジュースとシュガーをシェークした辛口のカクテルです。
ギムレットを頼む男性は、バーに行き慣れているなぁと思われること間違いなし!

ゴットファーザー

映画「ゴッドファーザー」の公開後に誕生したカクテルです。
スコッチベースのカクテルであり、アマレットのあま苦さが際立ち、上品な味わい。
名前からしてカッコよく、男らしさを演出できます。

XYZ

アルファベットの最後の文字であり「これで終わり」という意味を持った最後の一杯に相応しいカクテルです。
ラムをベースにオレンジリキュールやレモンジュースを使用しており、深い香りと口当たりが強い辛口の味。
「これ以上のカクテルはない」という意味もあり、女性を口説ける一杯です。

バーで頼むとカッコいいお酒 女性編

バーに行き慣れているカッコいい女性と思われるカクテルがあります。
カッコいいカクテルを頼み、大人の色気を出しましょう。
ここでは女性に向けて、バーで頼むとカッコいいお酒を紹介します。

スプモーニ

イタリア生まれのスプモーニは、グレープフルーツとあま苦いカンパリを使用したカクテルです。
甘すぎない、さっぱりとした味わいです。
赤色やオレンジの色合いが、女性らしさを際立てます。

テキーラ・サンライズ

歌手のローリング・ストーンズのボーカル・ミックジャガーも愛したカクテルです。
テキーラをオレンジジュースで割り、グレナデンシロップというザクロのシロップを沈めています。
朝焼けの空に朝日が昇るグラデーションは、美しい女性にピッタリな一杯です。

スカーレット・オハラ

映画「風とともに去りぬ」のヒロインをイメージして作られたカクテルです。
サザンカンフォート、ライムとクランベリージュースをシェークしています。
甘味と酸味の両方を味わえ、朱色の見た目は情熱的な女性を演出するでしょう。

スクリュー・ドライバー

イエローの鮮やかな見た目から、女性に人気があるカクテルです。
ウォッカをオレンジジュースで割り、口当たりが良いです。
飲みやすいため、酔いつぶれる女性も多く、そのことから「レディーキラー」とも呼ばれています。

オシャレなバーでギャラ飲み女子と素敵なひとときを過ごそう!

好きな時や好きな場所で女の子とお酒が飲めるギャラ飲みを利用しませんか?
ギャラ飲みをするならスマート飲み会「はなたば」がオススメです。
スマート飲み会「はなたば」は、他のギャラ飲みアプリよりもリーズナブルな料金でギャラ飲みを利用できます。
登録は「はなたば」の公式ラインを友だち登録するだけで、最短3分で利用可能です。
キャストは、運営事務局による厳正な面談審査を通過したカワイイ女性ばかり。
「はなたば」を利用して、リーズナブルにギャラ飲みを楽しみましょう!