合コンでオススメ!飲みの席で使える手品を紹介 | 共通記事 | コラム | スマート飲み会はなたば

スマート飲み会 はなたば

合コンでオススメ!飲みの席で使える手品を紹介

2022.03.05

合コン飲み会夜遊び

合コンや飲み会でトーク以外でも盛り上がげることができます。
それは、手品です。
手品を披露すれば、いい具合に盛り上がること間違いなし。
でも、手品の道具や準備をするのが面倒くさい・・・。
そんなあなたに今回は、飲み会の席にあるものだけで出来るオススメの手品を紹介します。

コインが消える手品

テーブルの上に置いたコインを手のひらで擦ると、コインが消える手品です。

・種明かし
手のひらでコインを擦りながら、徐々にテーブルの下に落とすことで、コインが消えたように見えます。
コツは、円状を描きながら擦るこです。
円を描くときの下に動かす動作でコインをうまく移動させます。
あまり手は動かさずに、手のひらだけで上手く動かしてください。
コインは地面に落とすと音が鳴るので、自分の足に落としましょう。

コインが瞬間移動する手品

左手にあるはずのコインが、右手から落ちて相手の手に移動する手品です。

・種明かし
まずは、右手から左手にコインを移すフリをします。
ここでポイントになるのが、右手にコインをうまく残すことです。
コツはコインを中指と薬指の上に乗せて、手のひらの親指と小指の付け根に挟んでキープします。
3.2.1で左手を開いてコインが消えていることをアピールします。
最後は、右手で手のひらを空ければコインが相手の手に落ちます。

擦るとコインが変化する手品

コインを擦ると、違うものに変化する手品です。
お札、つまようじ、ライターなどを用意してください。

・種明かし
まずは、左手で親指と人差し指でコインを持ちます。
右手にはすでにお札を指と手のひらを使って持っておきます。(フィンガーパームという持ち方)
左手のコインに右手が被さった瞬間に、コインを手のひらに落とします。
手のひらに落としたコインは、見えないように薬指と小指で隠します。
左手でお札を掴めば、コインがお札に変化したように見えます。

相手の選んだものを予言する手品

用意したアイテムから、3つの品物を選んでもらいます。
用意するアイテムは、スマホ、おしぼり、ハンカチなど。
最初に相手が選びそうなものを紙に書きます。
つぎに、相手に3つの品物をひとつ選んでもらいます。
予言を書いた紙を開くと、相手が選んだ品物と一致しています。

・種明かし
まずは、予言をします。(ここではスマホと紙に書きます)
つぎに、相手に2つの品物を自由に選んでもらい、手に取ってもらいます。
ここでは、スマホとおしぼりを持ったことにします。
相手に「どちらかを私にください」と言います。

【パターン1】
ここでスマホを渡されたら、そのまま予言を書いた紙を開ければOKです。

【パターン2】
ここでおしぼりを渡されたら、そのままおしぼりをテーブルの上に戻します。
そして「最後まであなたが大切に持っているのは何ですか」と訪ねます。
すると「スマホ」と答えるので、予言の紙を開ければOKです。

【パターン3】
相手が、スマホ以外のおしぼりとハンカチを手に持ったとします。
その時は「その2つを私にください」と言い、自分で預かります。
そこで「目の前に残っているのは何ですか」と訪ねると、スマホだけが残っています。
最後に予言の紙を開ければOKです。
相手がどの品物を選ぼうが、結局は自分の選んだ商品が残るように誘導する手品です。

ギャラ飲みで手品を披露すれば、飲み会が盛り上がること間違いなし!

好きな時や好きな場所で女の子とお酒が飲めるギャラ飲みを利用しませんか?
ギャラ飲みをするならスマート飲み会「はなたば」がオススメです。
スマート飲み会「はなたば」は、他のギャラ飲みアプリよりもリーズナブルな料金でギャラ飲みを利用できます。
登録は「はなたば」の公式ラインを友だち登録するだけで、最短3分で利用可能です。
キャストは、運営事務局による厳正な面談審査を通過したカワイイ女性ばかり。
「はなたば」を利用して、リーズナブルにギャラ飲みを楽しみましょう!