韓国アイドル御用達!アイドル水とは? | 共通記事 | コラム | スマート飲み会はなたば

スマート飲み会 はなたば

韓国アイドル御用達!アイドル水とは?

2022.01.10

ダイエットテクニック美容

美容大国として知られる韓国で流行しているアイドル水。
アイドル水は、韓国アイドル御用達の飲み物として人気です。
日本でもSNSを中心に、ダイエットに良いと女性の間で話題になっています。
今回はアイドル水の効果や作り方を紹介します。

アイドル水とは?

アイドル水の火付け役となったのは、K-POPアイドルグループ「f(x)」のルナです。
アイドル水を飲み続けたところ、ダイエットに成功し、メディアで注目を浴びました。
韓国国内で急速に広まり、体型管理に厳しい芸能界で流行します。
韓国の人気が日本にも伝わり、若い女性を中心にインスタグラムやTikTokで話題となっています。
アイドル水はダイエットやむくみ改善やデトックスの効果を促し、痩せる速度を上げる作用があります。
レモンと緑茶と砂糖だけで簡単に作れることもあり、自宅ですぐに作ることができます。

アイドル水の効果

アイドル水には、むくみの改善、食欲の抑制、デトックス効果、集中力アップなど様々な効果があります。
アイドル水に使うレモンと緑茶には、健康やダイエットに最適な成分が入っています。

レモンの効果

レモンの刺激や香りは、食べすぎ予防に効果があり、空腹感を抑えることがでます。
レモンのビタミンCは、乾燥肌や日焼けによる肌へのダメージを軽減してくれる効果があります。
また、レモンに含まれるアディポネクチンは、脂肪燃焼の効果があるので運動に最適です。
食事前にレモン果汁を摂取すると、血糖値の上昇を抑えることができ、脂肪がつきにくくなります。

緑茶の効果

緑茶は抗酸化力があるため、若さの維持にも役立ちダイエットもできるため、一石二鳥な飲み物です。
緑茶に含まれるカテキンは腸内環境を整える効果があり、むくみを抑え、痩せやすい体質にしてくれます。
緑茶はカフェインも含まれているため、中枢神経を刺激して集中力がアップする効果もあります。

アイドル水の作り方

アイドル水の人気の理由は、自宅で簡単に作れるところがポイントです。
アイドル水の作り方を紹介します。

・材料

緑茶 500ml
レモン果汁 30cc
砂糖 10cc

①ティーパックでお茶を作ります。
緑茶は粉末タイプでも、市販の緑茶を買ってきてもOKです。

②レモン果汁を入れる
レモンがない場合は「ポッカレモン」のレモン果汁でOKです。
レモンの消費が多いので、食用クエン酸を代用する人もいます。

③砂糖を入れる
砂糖はカロリー&糖類ゼロの「ラカントS」がオススメです。
砂糖に含まれるショ糖は、ビタミンCと摂取することで吸収率が上がると言われています。

④かき混ぜて完成
マイボトルに入れておけば、いつでもアイドル水を飲むことができます。
ステンレスボトルは、レモンの酸で金属を腐食させるのでNG。
ボトルはプラスチックやペットボトルにしましょう
味が飲みにくい場合は、はちみつを入れるとオススメです。
はちみつにも脂肪燃焼効果があるため、ダイエットに最適です。

ダイエットでキレイになったら、ギャラ飲みでお小遣いを稼ごう!

空いた時間にお小遣いが稼げるギャラ飲みを利用してみませんか?
ギャラ飲みサービスを展開する「はなたば」なら、安心安全にお金を稼ぐことができます。
・充実した運営サポートがあり、当日の面倒なお金のやり取りは一切なし。
・最低でも4200円が保証され、深夜手当もあり。
・顔出し不要で、見バレの心配もなし。
いつもの飲み会をギャラ飲みに変えて、お小遣いを稼いでみてはいかがでしょうか?