コロナ禍の飲み会にオススメのレンタルスペースとは? | 共通記事 | コラム | スマート飲み会はなたば

スマート飲み会 はなたば

コロナ禍の飲み会にオススメのレンタルスペースとは?

2021.10.04

オススメワイワイ時事飲み会

現在のコロナ禍において、レンタルスペースの需要が高まっています。
緊急事態宣言により、時短営業やお酒の提供を禁止している飲食店が多くあります。
そんな中、飲食店を避けて、レンタルスペースで飲み会をする人達が増えているという。
今回はコロナ禍の飲み会にレンタルスペースがオススメな理由を紹介します。

レンタルスペースとは?

レンタルスペースとは、一定の時間を料金を支払えばレンタルできる多目的部屋のことです。
少し前までは、仕事の会議などでレンタルスペースを利用する人がほとんどでした。
しかし、最近では設備の充実さや部屋のバリエーションなどもあり、飲み会やパーティーなどで利用する人が増えています。
コロナ禍においても、広い部屋もあり、少人数なら密にならなく、コロナ対策を行っているため、安心して利用できます。
手続きも簡単で、インターネットから予約をして、料金を支払うだけ。
部屋のタイプや利用プランの種類も多く、利用者に合わせた使い方ができます。

レンタルスペースがオススメな理由:①部屋の種類や設備が充実している

レンタルスペースは、内装にこだわっているところが多く、様々な部屋をレンタルすることができます。
SNS映えするかわいい部屋、和室などの日本風の部屋、オシャレなカフェ風の部屋など、バリエーションは様々です。
自宅のような落ち着いた空間やカフェのようなオシャレな空間が演出されています。
レンタルスペースでは、設備が充実しているのも特徴の一つです。
ソファー、家具、大型テレビ、ゲーム機、カラオケなど、様々な設備が用意されています。
キッチンや調理器具が用意されている部屋もあり、料理を楽しむこともできます。
このように設備が整っているため、コンパや女子会、誕生日パーティーなどにオススメです。
また、飲食店とは違い、周囲を気にすることもないので、ゆったりと過ごすことができます。

レンタルスペースがオススメな理由:②スケジュールを調整しやすい

飲食店で予約をすると、席の配置や時間を決められることが多くあります。
しかし、レンタルスペースでは、利用時間を自由に決めることができます。
自分たちのスケジュールに合わして、長時間の利用や短時間の利用を選択することが可能。
朝、昼、夜といつでも部屋を利用することができ、スケジュールに合せやすいのでオススメです。
急な利用にも、部屋さえ空いていれば、前日に予約をとることもできます。

レンタルスペースがオススメな理由:③コストパフォーマンスが良い

レンタルスペースで行う飲み会は、飲食店に比べて料金を抑えることができます。
レンタルスペースの料金相場は、一室1000円から2000円程度。
料金は部屋の広さや設備の多さによって異なります。
一室の料金を参加者で割れば、値段はそこまで高くはありません。
お酒、おつまみなどは低価格のスーパーなどで揃えれば、飲み会を安く済ますことが可能です。
また、キッチン付きのレンタルスペースを選べば、食材を持ってきて料理をすることも。
自分たちで料理をつくれば、かかるお金を安く抑えることもできます。

いつもの飲み会をギャラ飲みに変えてお小遣いを稼ごう!

ギャラ飲みを利用すれば、いつもの飲み会や女子会でお金を稼ぐことができます。
名古屋を中心にギャラ飲みサービスを展開する「はなたば」なら、空いた時間で安心安全にお金を稼ぐことができます。
・充実した運営サポートがあり、当日の面倒なお金のやり取りは一切なし。
・最低でも4200円が保証され、深夜手当もあり。
・顔出し不要で、見バレの心配もなし。
「はなたば」を利用して、楽しくお酒を飲みながら、お小遣いを稼いでみてはいかがでしょうか。